忍者ブログ
「 バレーボール男子!今日「プエルトリコ戦」!応援ソングあり 」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


男子バレーボールワールドカップ 今日はプエルトリコ戦だぁ!!!


昨日の試合結果は!!

エジプトに逆転勝ち!!


北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会第6日は25日、マリンメッセ福岡などで6試合が行われ、日本はエジプトに3-2で逆転勝ちし、3勝3敗とした。エジプトは6戦全敗。日本は第1セットを取ったが、第2、第3セットは相手の高さに苦しめられて失った。第4セット以降は山本(パナソニック)の強打を軸に相手のミスにも助けられて奪った。
 ロシアはスペインをストレートで破って無傷の6連勝。ブラジルもオーストラリアに快勝して5勝1敗。米国、アルゼンチン、ブルガリアが4勝目を挙げた。



ワールドカップバレーボールの応援ソング


Hey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」!11/14に発売され


デイリーチャートで1位を獲得!!さすがジャニーズの


新しいグループは人気高いねーーー


ジャニーズやドラマ主題歌をたくさん集めた


PV・動画のサイトつくっているので、興味ある方はみてってね♪


アドレスはこちらhttp://pvpv.jpです。よろしく!


私は個人的に山田涼介くんと知念侑李くんが大好きっ!










バレーボールの記事(デイリースポーツ)

24日

バレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会で2勝3敗となり、今大会での北京五輪出場権獲得が厳しい状況にある全日本の植田辰哉監督(43)は24日、25日からの福岡ラウンドに向けて、福岡市内で会見し、「ベストの状態で戦いたい」と気合を込めた。

 全日本はここまで12チーム中8位で、五輪出場権を得られるのは上位3チームだが、同監督は「山本(パナソニック)の状態が上がってきている」と、ベテランの奮起に期待した。日本は25日のエジプト戦に続き、26日にプエルトリコ、27日にスペインと対戦する。


22日

北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会第4日は22日、広島グリーンアリーナなどで行われ、日本はアルゼンチンにストレート勝ちし、2勝2敗とした。
 日本は第1セットを粘って物にすると、第2セット以降は清水(東海大)、石島(堺)らの攻撃力を前面に出し、アルゼンチンを押し切った。
 アテネ五輪銅メダルのロシアは韓国に3-0で勝って4戦4勝。ブルガリアは米国にフルセットで敗れて初黒星を喫した。世界選手権優勝のブラジルはプエルトリコを、アジア選手権覇者のオーストラリアはチュニジアを下し、ともに3勝1敗とした。 

21日

バレーボールのW杯男子大会で1勝2敗となり、今大会での北京五輪出場権獲得(3位以内)が難しくなった日本が21日、広島県立総合体育館で約1時間調整し、サーブレシーブが崩れた場合を想定して後方からのトスを石島雄介(堺)らが打つ練習を反復した。22日からアルゼンチン、ロシアとの2連戦に臨む植田辰哉監督は「(負けた20日の)オーストラリア戦は気の緩みが出たかもしれない。今後は気を抜いたプレーはできない」と厳しい表情で言った。

 日本はチュニジアとオーストラリアに敗れて早くも2敗を喫した。主力アタッカーとして期待された山本=パナソニック=と越川=サントリー=の不調が、低迷の大きな要因に挙げられる。

 山本は若手の清水(東海大)に定位置を奪われ、3試合でまだ無得点。昨年の世界選手権で日本の8位躍進に貢献した左腕の破壊力は戻っていない。ひざの手術などで今年は実戦が少なく「試合感覚から遠ざかっている。早く取り戻したい」と切実だ。

 10月に太ももを肉離れした越川も調整が遅れた影響か、本調子ではない。今年のワールドリーグ1次リーグで最多得点者になった剛腕は「試合に出たら、もっとコンスタントに結果を残していきたい。自分のポジションは守りたい」と巻き返しに必死だ。

 日本は完敗したオーストラリア戦で12人全員を起用した。攻守の要となるレフトも4人が交代で務めた。柔軟な選手起用に定評がある植田監督だが「そこに日本の課題がある」と指摘した。確固たる柱を持てない悩みに直面した指揮官にとって、山本と越川の復調が待たれる。


20日 日本、豪に完敗し2敗目…バレーW杯男子

 日本-オーストラリア 第2セット、スパイク決める石島=さいたまスーパーアリーナ 3位までが北京五輪出場権を得るバレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会第3日は20日、さいたまスーパーアリーナなどで行われ、日本はアジア選手権覇者のオーストラリアに0-3で完敗し、通算1勝2敗と苦しい星勘定となった。

 来年の北京五輪世界最終予選兼アジア予選に回った場合に日本の最難関とみられる相手に力負けした。序盤から高いブロックと鋭いサーブに苦戦し2セットを落とした。第3セットは清水(東海大)の奮起で競り合ったが、中盤で連続失点した。

 順当勝ちしたロシアとブルガリアが3連勝した。


<W杯バレーボール男子>◇19日◇さいたまスーパーアリーナほか◇6試合
 初戦黒星スタートの日本は韓国に3-0で勝って初勝利を挙げた。多彩な攻めで韓国を圧倒した。ソ連時代を含め5度優勝のロシアはオーストラリアにストレート勝ち。ブルガリアはエジプト、プエルトリコも初戦で強豪ブラジルを破った米国にそれぞれ3-1で快勝。ロシア、ブルガリア、プエルトリコは2連勝した。


バレーW杯男子日本代表12人を発表
 ワールドカップ大会に出場するバレーボール男子日本代表=東京都北区の国立スポーツ科学センター 日本バレーボール協会は12日、18日開幕の北京五輪予選兼ワールドカップ(W杯)男子大会の代表12人を発表し、豪打が魅力の21歳サウスポー、清水邦広(東海大)や富松崇彰(東レ)松本慶彦(NEC)の両センターという今季初代表選手を加えた。主将は37歳の荻野正二(サントリー)。

 12チームが1回戦総当たりで争い、3位までが五輪切符を得る。

 昨年の世界選手権で8位に導いた植田辰哉監督は、スピードと正確性を重視した布陣を組んだ。「清水のパワーは日本人離れしている。ブロックが1セット当たり2本決まれば勝利に近づく」と新戦力に期待した。

 代表は次の通り。

 千葉進也、石島雄介、朝長孝介(以上堺)宇佐美大輔、山本隆弘(以上パナソニック)荻野、越川優、山村宏太、津曲勝利(以上サントリー)清水、富松、松本



私が最近はまっているドラマは「ちりとてちん」と「有閑倶楽部」のふたつ。。。

貫地谷しほりちゃんかわいいね。

ジャニーズ好きなので、やっぱり赤西仁のでてる有閑も見逃せないっ!!
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH